イオンカードでお得に暮らす!イオンカードセレクトとセレクトクラブの特典の違いは?

イオンカードセレクト

わが家のクレジットカードは、イオンカードをメインで使うようにしています。

理由は、住宅ローンをイオンのフラット35に乗り換えたことで、セレクトクラブに入会することができたからです。

イオンのフラット35で住宅ローンを借り換え。イオンセレクトクラブの5%オフ特典と融資手数料をまとめました

イオンカードには、イオンカードセレクトという名前のカードが存在します。
名前が似ているので間違えやすいのですが、イオンセレクトクラブとイオンカードセレクトは、異なるものです。
 
ややこしいのですよね……。
 
わが家は、住宅ローンの借り入れをきっかけに、イオンカードを使い倒すことにしましたが、とくに住宅ローンを借り入れていなくても、イオンカードセレクトはおすすめです。

それぞれの特典や入会条件の違いはどうなっているのか、まとめてみました。

目次

イオンカードセレクトのまとめ

ざっくりというと、イオンカードセレクトは誰でも持てますが、イオン銀行とセットにする必要のあるカードなんです。

要は、イオン銀行を開設し、引き落とし口座にすることで持てるカードなんですね。

そのため、カードにも特徴があり、「クレジットカード+WAONカード+イオン銀行のキャッシュカードが一体」になっています。

ちょっとめんどうそうだなぁと感じたかもしれませんが、イオンカードセレクト&イオン銀行には、特典やメリットもたくさんあります。

イオンカードセレクトの特典

  • WAONのオートチャージでポイントがもらえる!
  • イオン銀行の普通預金金利が上乗せ
  • 給与口座に指定すると、他行あて振り込み手数料をWAONポイントで還元
  • 公共料金の口座振替で1件につき5WAONポイントプレゼント
  • 利用実績によりゴールドカードを発行

ちなみに、WAONへオートチャージでは、200円につき1WAONポイントが貯まります。

現金でチャージしてもポイントはつかないので、イオンカードセレクト経由のオートチャージ設定にしておくと、ポイントが早く貯まりますよ!

詳しく書くと、カードからのオートチャージにしておけば、WAONポイントをW取りできるんです。
手順は以下になります。

例)
オートチャージ5,000円で25WAONポイント
4,000円をWAONで買い物すると、20WAONポイント
合計 45WAONポイント

オートチャージでWAONポイントが入り、WAONで払うことで、さらにWAONポイントがもらえるということですね!

普段現金でチャージする場合は、その現金分あけイオン銀行に預けておけば、オートチャージでも心配は減りますよね。

イオン銀行はATM手数料もかからないので、メインバンクとしても大活躍しそうです。
イオンカードセレクトにするだけで普通預金の金利も上乗せされるので、なかなかあなどれませんね!

イオンカードを持つならセレクトカードのほうがいい理由

イオンカードを持っている方は、イオンカードセレクトに切り替えた方が特典が多く受け取れるので切り替えるのもいいと思います。

インターネット経由で切り替えれば、1,500円相当のときめきポイントがもらえます。

新規でカードを作りたい方は、最初からイオンカードセレクトに申し込むことをおすすめします。

イオンセレクトクラブのまとめ

セレクトクラブ

セレクトクラブのカードです。

ここからは、住宅ローンをイオン銀行、もしくはイオン住宅ローンサービス(フラット)で借り入れしている場合に加入できる、セレクトクラブについてまとめています。

セレクトクラブ入会条件
イオン銀行住宅ローン、イオン住宅ローンサービスで住宅ローンを借り入れる
イオンカードセレクトの入会

セレクトクラブは、イオンカードセレクトの特典やメリットをすべて受け取れます。

その上で、セレクトクラブの最大のメリットは、イオンカードセレクトの全特典にくわえ、入会から5年間、イオングループでの買い物がいつでも5%オフになること。

これはとても大きな特典です。
もちろん、イオンのオンラインショップも適用されますので、わが家も助かっています!

5%割引のタイミング

5%割引は、その場の買い物で割引されるのではなく、請求時に5%割引が適用されるようになっていますよ!
割引対象金額の上限は借り入れ金額により違います。

・借入れ金額1,000万円以上2,000万円未満:45万円/年
・借入れ金額2,000万円以上:90万円/年

わが家は1,000万円以上の借り入れになるので、上限45万円の割引を受けることができます。
いまは、食費もすべてイオンカード払いにして、恩恵を最大限受けられるようにしました。
5%オフは大きいですよね!

住宅ローンを検討されている方は、イオン銀行での借入れも検討されるといいかもしれません。
理由は、金利が低いからですね!

簡単にまとめてしまうと、

イオンカードセレクトは、審査が通ればだれでもOK!
セレクトクラブは、イオンカードセレクト+住宅ローンの借入れで入会できる!

ということになりますよ!

イオンカードを作るのなら、最初からイオンカードセレクトを作っておいたほうが、ポイントをたくさん溜めることができます。

うまく使い倒して最大限活用してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次