コックス(9876)の株主優待は、グループ店で使える商品券2,000円分

夫婦それぞれで保有しているコックス(9876)が届きました(´∀`)ノ
それぞれ100株ずつなので、合計4,000円です♪ 
 
cox01.jpg
 
COXホームページはこちら。
http://www.cox-online.co.jp/
 
株主優待の内容は対象ショップで使える株主優待商品券です。
権利確定月は2月。
 
cox03.jpg
 
・CIQUETO
・ikka
・GRAND PHASE
・CURRENT
・LBC
・VENCE

 
↑↑↑
こちらで使うことができます。
イオン系列のメーカーです。
 
洋服のターゲット層は、ちょうどゆみちんたち30代~40代あたりです。
ブランドによっては、20代からも。
 
cox02.jpg
 
さらっと使えそうなストールを購入しました!
1,200円だったので、1枚だけ利用(;´∀`)
もっと買ってもよかったのですが、いまのところ洋服はあまり必要ないので、子ども服に使おうかなって思ってます。
 
株自体は、残念ながら、買ったときからほんの少し含み損になってしまってますが、今回の優待でモトは取れてるので、のんびり回復するのを待ちます(´∀`)
→待っていたら回復して、現在含み益発生中です♪
 
単位は100株。
2015年2月現在の株価は268円あたりです。
 
コックスの株を買うのに必要資金は、26,800円!
 
19,600円で、株主優待券が2,000円分の商品券っていうのはオイシイ!?かもしれません。
10%以上ですからね。利回り。
コックスが運営するブランドがお好きなかたには、おすすめですね(´∀`)

利用している証券口座はSBI証券

わたしが利用しているSBI証券は、住信SBIネット銀行とのハイブリッド口座のおかげで、資金管理がとてもラク!
とてもトレードしやすくて便利です。

SBI証券のおすすめポイントを徹底解説。ネット証券No.1のSBI証券は株にも投資信託にも使える証券会社

2016.05.01
スポンサー リンク

合わせて読みたい

ABOUTこの記事をかいた人

小松ゆみ(ゆみちん)

1980年生まれ。山口県出身、千葉在住の家計管理&片付けブロガー。「お金と部屋はリンクしている」ことに気づいてから、家計と部屋の整理術の研究をしています。 ファイナンシャルプランナー3級と整理収納アドバイザー1級を取得。