しらす+野菜3種で3品
ゴックン期初期のバランスレシピです。
数種類の野菜、そしてしらすが食べられるようになったら、
ぜひ、活用してみてください^^
しらす粥 にんじんとかぶのトロトロ じゃがいもマッシュ

【材料】
★しらす粥
10倍粥 しらす小さじ1
★にんじんとかぶのトロトロ
にんじん小さじ1 かぶ小さじ1 野菜スープ大さじ1〜2
★じゃがいものマッシュ
じゃがいも1/8程度(春のじゃがいもなら小さめのもの1個)
【つくりかた】
★しらす粥
1.しらす小さじ1+水おおさじ1を耐熱皿に入れ、ラップをして1分加熱。
2.すり鉢で、すりつぶして、お粥へ。
★にんじんとかぶのトロトロ
1.にんじんとかぶは、やわらかくなるまで火を通す。
冷凍のストックがあれば、野菜スープ大さじ1と一緒に40秒加熱。
水溶き片栗粉を適量つくったら、1.と一緒に、レンジで30秒加熱。
(※秒数は、各ご家庭のレンジにより、異なります^^)
★じゃがいものマッシュ
1.じゃがいもは、皮をむいて水にさらす。
2.レンジでやわらかくなるまで加熱(もちろん茹でてもOK!)。
3.すり鉢でつぶして、湯で溶いたミルク大さじ1と混ぜる。
yumi's memo*全部レンジでOK!
このレシピは、初期のうちから食べられる基本的な材料ばかりです^^
きっと、冷凍でのストックもあると思いますから、
それを利用してつくれば、手間いらず!
すべて電子レンジで済んでしまうので、火を使う必要ナシです!
お手軽すぎて、こればかりになってしまわないように注意です(笑)
:::ぽちっとしてもらえると喜びます:::人(´∀`*)
安くてかわいい!愛用のお店:
秋冬もの・WEB限定商品50名様プレ企画中!
:::ママとベビーが楽しめる絵本:::
ちいさなあなたへ【レビューコンテスト開催中!】by楽天ブックス
■感動の絵本。読み進めていくうちに、胸がいっぱいになりました。
パセリのさわってさわって
■ちいさなパセリをいっぱいさわって、いっぱいあそぼ。
ごぶごぶごぼごぼ
■9ヶ月頃から見せたいシンプルな絵本。音あそびに。


